車買取

なんらかの事情で車の買い換えを行う際、最近の流れとして

なんらかの事情で車の買い換えを行う際、最近の流れとして

なんらかの事情で車の買い換えを行う際、最近の流れとしては、業者の査定を受けて売却するという人も増えてきています。ひとつ気にしておきたいのは、売りたい車の事故歴、修理歴について売却相手の業者に伝えないでいるとどうなってしまうか、ということです。 (さらに…)

買取依頼時に車に傷があったりすると、普通、査定額は

買い取り業者を利用した車査定もだいぶ認

買い取り業者を利用した車査定もだいぶ認知されてきたようですが、業者に査定を頼む前に車検切れが近い場合には、通しておいた方がいいのか、悩んでいる人は割と多いのかもしれません。
実は、査定で少しでもよい査定がつくように、と車検切れ間近の車の車検を査定前に済ませても、車検にかかった数万円、この金額より車検を通してあることでプラスされる金額が、大きくなることは考えにくく、通常は車検費用の方が格段に高くつくはずです。 (さらに…)

過失割合10、ゼロで自己相手に非がある追突事故で

過失割合10、ゼロで自己相手に非がある追突事故で

過失割合10、ゼロで自己相手に非がある追突事故で、外観が大破したり、見た目がそれほどでなくてもシャーシ牽引ともなれば大変です。

あとになって買取や下取りに出そうにも、事故車ということでそうでない車とは比べ物にならないほど低い査定額になってしまう場合があります。 (さらに…)